オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年11月25日

太りづらい体質を作るには?part2

おはようございます!
前々回に太りづらい体質のお話を書かせていただきました。
今日は前回の続きで書かせていただきます。

『代謝酵素の量を消化酵素よりも増やすには?』
前回のおさらいも含めますと、
1.消化酵素〉代謝酵素=代謝が悪く、太りやすい体質
2.消化酵素〈代謝酵素=代謝が良く、太りづらい体質
上記のようになる事が多いので、基本的には代謝酵素の割合が高い身体が理想になります。
ではどうすればこの代謝酵素の割合を高まられるか?というとここで出てくるのが『食物酵素』です。
食物酵素は、食べ物から酵素を取り入れるのですが、ここで吸収される酵素に関しては『消化酵素』の手助けをしてくれます。
つまり体内で作られる『体内酵素』を消化酵素に使わなくても、食物酵素で充分な酵素を取る事ができると後は、『体内酵素』は代謝酵素で使えます。

簡単にいうと、体内酵素で100毎日作れていた場合、前回60が消化酵素であれば40が代謝酵素として使われると書きましたが、仮に60を食物酵素で補う事ができたら、体内酵素の100はそのまま100を代謝酵素として使えるので、消化酵素〈代謝酵素の状態を作る事ができます。

なので食物酵素を取る事がとても重要となります。
ではどのような物を摂取するのがオススメなのか?これについてはまた次回書きます。