オフィシャルブログ

助っ人?!

Share on Facebook
LINEで送る

おはようございます!
先日の水曜日ぐらいに友人から連絡があり「草野球のチームの人数が足りないから助っ人で来れる?」と連絡がありました。
私は5年ほど野球道具を触らない生活をしていたので、動けないと思ったのと、野球道具をちゃんと残しているかもわからなかったのですが、今年の熱い日本シリーズを観て、野球をしたい気持ちもあったので参加することにしました!

奇跡的に野球道具は全部残してあり、あとは試合に出る不安だけでした。

試合当日、うちのチームは何人かの助っ人が来ていたみたいなので「寄せ集めで集まった助っ人メンバーなら同じぐらいは動けるかな?」と思っていたのですが、一番バッタの助っ人の方がいきなりホームランを打ち出し、私は『え??』とびっくりしました。
後から知った話なのですが、その助っ人の方は甲子園常連高のOBだったそうです笑
それはホームラン打ちますよね笑

他の助っ人メンバーも得点を決めるなど活躍をしていたので、私の出番が近づくにつれて少しプレッシャーを感じました。
その中で1打席目出番が回ってきました。
相手の投手は、早い球を投げるわけでもなかったので打てると思って打ったのですが、結果はセカンドゴロ。
自分ではポイントを前にしたつもりでしたが、思ったよりも自分の体が動いてないことが証明されました。
友人からは「5年ぶりぐらいで初球からボールに当ててるのが凄い」と言われ、鼻を少し伸ばしたこともあり「2打席目は、ヒット打つぞ!」と望んだ2打席目は大振りになり三振!
そして最終打席の3打席目。助っ人メンバーが活躍する中でまだ見せ場がない私は「なんとか一つ見せ場見せたい。」と思い、自分のイメージと自分のイメージより身体が動いてない事を計算して打つポイントをさらに前にする事とコンパクトに当てる事を意識して3打席目に向かいました。
結果はヒットを打つ事はできました!
決して良い当たりではなかったのですが、一つ結果を出せたので良かったです。

試合にも勝つことができて、打つこともできて、足を引っ張らなかったので最低限の助っ人として動けたのかなと思いましたが、次の日の筋肉痛がとても強く普段筋トレなどをしていたのですが、まだまだ運動不足だなぁ〜と実感するきっかけになりました。

皆さんはどうでしょうか?冬になると寒くなることで動くことが少なくなり、身体を重たく感じるようになります。座る時間が長くなり身体の不調を訴える患者さんが増えます。

運動をする事で不調の予防をする事は可能ですので、是非『身体を動かす事』を意識してみてください。