オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年10月20日

コロナ感染者 京都の状況

おはようございます!
京都市が22日から『飲食店の時間営業の全面撤回』される事を皆さんはご存知でしょうか?

これに伴い感染者数が増える可能性はありますが、まず現状は京都市は昨日が7人。一昨日が1人と一桁が続いている状況になりました。
関西全体で見ても、新規感染者が50名を下回る事が多くなってきています。
だから大丈夫!という訳ではないですが、現状は少なくなっているのは事実ではあります。
ただ、全面解除になればまた外出される方も増え、新規感染者数が増える可能性があります。

このタイミングだからこそ『感染予防対策』はしっかりする必要性があります。
マスクや消毒は当たり前ですが、身体の疲れなどを取ることも大事になってきます。
『睡眠』これはとても大事なことだと考えます。
今までお店の営業時間が短縮しており、夜の外出が少なくなっており、早く自宅に帰って睡眠時間を確保していた方も多かったと思いますが、時間が延長する事で、外出する人が増える=睡眠時間が減る=免疫力が低下する=感染のリスクが上がる。
事が考えられます。コロナへの感染をしにくい環境を作る上で一番大切なのは『自身の自己免疫力をどれだけ保てているか』という点がとても重要になってきます。
その上で『睡眠の質』は大事になっていきます。
もしこの記事を見た方がおられたら、体調がすぐれない時などは外出を控えて早めに『睡眠』を取る事をオススメ致します。

また当院の『バイタルリアクトセラピー』の治療は免疫力向上にも効果が期待されております。院でも、感染対策予防として、常に窓を開けた換気や、手袋を着用しての施術。毎回消毒を行うなどの感染予防対策もしっかりしておりますので、安心して来院いただけます。

是非受けた事ない方も体験の治療もございますので、気軽に来院してみてください。