オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年2月8日

5つのストレス

皆さんこんにちは❕

毎日ブログを更新しようと頑張っていますが、抜けてしまったり、どんな投稿にしようか悩むうちに日をまたいだりしてしまい、まだまだな~と反省をしていますdown.gif

さて今日は【5つのストレス】について書きたいと思います!!

皆さんは、現代の身体の症状のほとんどが【ストレス】が関与していると言われていることはご存じでしょうか❓

でも皆さんが直接感じることのできるストレスは、大きくわけて5つの中のたったの1つだけのです!!

ではそれを踏まえたうえで5つのストレスについて書きたいと思います。

1、『精神的ストレス

⇒これが唯一ストレスを感じたときに自分自身で感じることのできるストレスです!!

2、『食べ物や飲み物の着色料、食品添加物

⇒商品を新鮮に見せたり、おいしそうに見せたりするために使われていることが多いですが、身体のストレスとなります。

3、『車や工場から出る排ガスや排気ガス

⇒工場から煙などがでていて、その匂いが好きだ!という方は少ないと思いますが、身体のストレスになります。イメージとしては、都会に住んでいて喘息などの症状のある子どもさんが、田舎に引っ越しして症状が緩和することなどがありますが、身体のストレスの原因です。

4、『LEDライトなどのブルーライト

⇒フリッカー現象といわれ、不調など訴える方がおられますが、デスクワークの仕事などでパソコンを操作する方が身体の不調を感じる原因ともいわれています。

5、『電磁波

⇒携帯やパソコンなど現代社会において、電磁波のないところはないと思いますが、ストレスを与えていると言われています。

以上大きく分けて5つの大きなストレスの要因があります。現代においてこれらのストレスをできる限り減らすことができれば、ストレスをへらすことができ、身体の不調を予防することが可能かもしれません。

もし、工夫しても改善されない場合はぜひ当院にお越しください❕

あなたの身体の根本的な原因を改善していきますicon_biggrin.gif

みぶ大宮整骨院では、様々なテーマで皆様の生活レベルが上がるような情報などを投稿していきたいと思います!もしも皆様が聞きたいことなどがございましたら、気軽にお問い合わせくださいicon_smile.gif