オフィシャルブログ

ファイトケミカルの摂取の方法

Share on Facebook
LINEで送る

皆さんこんばんは!!

今日は前回の続きで「ファイトケミカルの摂取方法+おすすめの摂取のしかた」て書きたいと思います。

・まず、「ファイトケミカルをを摂取するにはどうすればよいか?

⇒結論は、「野菜と果物を食べる」ことです。一日あたりの野菜の摂取目標は350グラムです!そこそこ野菜を食べているひとでも、100グラムは足りてないと言われています。

では、「350グラムもの野菜をどのように摂取すればよいのか?

それは、「スロージューサー」を使ってジュースにして飲むのが効率的です。

スロージューサーとは、従来のミキサーよりも低速で食材を搾れます。ミキサーよりもスロージューサーが、なぜ効率が良いのか?知りたい方は明日のブログに書きますので、ぜひお読みください❕

話を元に戻し、スロージューサーは熱を加えないのでファイトケミカルが壊れにくく、身体に吸収しやすいのです。

ちなみに大根の辛味や風味、ワサビの辛み成分もファイトケミカルです!

しかしこれらは、その時に食べないと時間がたつと「ファイトケミカルが消えてしまう」のでご注意くださいicon_wink.gif

みぶ大宮整骨院では、さまざまなテーマで皆様の生活レベルが上がることをブログに書いていきますので、何か聞きたいことがありましたら気軽にお問い合わせください❕❕